私達と一緒に 歌いませんか?


 [受付終了いたしました。有難うございました。]

私達「お山の大将」は、来年、2016年2月14日()に、「第8回 定期演奏会」を開催いたします。
この定期演奏会では毎回、「皆(仲間)と共に歌うステージ」を設けております。
只今、この
第8回 定期演奏会での、「皆と共に歌うステージ」で、
私達と共に歌ってくださる方を募集しております。
経験の有無は問いません。現在、合唱をされている方は勿論、未経験の方でもかまいません。
私達と一緒に歌いませんか?
演奏曲目、練習日等は、下記をご覧ください。


なお、詳細は、メールにてお問い合わせください。



第7回定期演奏会  合唱の仲間たちとの合同ステージ(第4ステージ)



第8回 定期演奏会
共に歌うステージでの演奏曲目

男声合唱とピアノのための 花 に 寄 せ て
作詞:星野富弘
作曲:新実徳英
           Ⅰ たんぽぽ 
           Ⅱ ねこじゃらし 
            Ⅲ しおん 
            Ⅳ つばき・やぶかんぞう・あさがお 
             てっせん・どくだみ 
            Ⅵ みようが
            Ⅶ ばら・きく・なずな -母に捧ぐ-
            

星野富弘[作詞]さん
不慮の事故により、頚髄を損傷。
筆を口にくわえて、詩・画の作品を創作することで知られる詩人・画家。



練習は、4月26日(日)より開始いたします。

練習日時   第4日曜日 13時30分~17時00分
練習会場   八王子 浅川市民センター 
          長房市民センター   など 
   注)練習日・練習会場は変更となる場合があります。
    お山の大将 ホームページ 「練習日」等で確認してください。
  最低でも、6回(ゲネプロ含め)以上のご参加をお願いいたします。 

お問合せは、 こちら  



松田先生より、今回、この「花に寄せて」を歌う想い・経緯について、
「合唱の仲間達」へ送ったメッセージをご紹介いたします。



8回定期演奏会 合同演奏曲
声合唱とピアノのための「花に寄せて」を歌う想いについて
私は、何度もこの曲を、女声合唱で聴いていましたが、
詩人星野富弘さんの事情がよくわかっているためか、どこかにその色が見え、
私はどうしても歌う気持ちになれませんでした。
  ところが、昨年の5月、「東京六大学合唱連名定期演奏会」において、明治大学がこの
  「花に寄せて」を全曲演奏したのです。それはまさに私にとって衝撃的な出来事でした。
今まで避けていた曲が、私の心に溢れるように入り込んできたのですから…
  あっ、この曲!、男性が歌うべき歌だったのだ・・・・、と感じ、そのときから、
次の合同のステージはこの曲を、と決めていたのです。
  「ねこじゃらし」などの曲は、男性(男の子)の想いです。
  男性の皆さまが、嬉しそうに、懐かしそうに歌う姿が、目に浮かぶようです。
  それが、この曲を選んだわけなのです・・・・。

  この素晴らしい曲を、ご来場の皆様のお心に、お届けしたいと思っています。

             
            指揮者 松田有子


私達と一緒に歌いましょう! お気軽にお問合せください。
皆様のご参加を、団員一同、お待ちしております。


トップページに戻る


inserted by FC2 system