富弘美術館鑑賞と奥日光散策

20115年6月29日(月)~6月30日(火)実施


第8回定期演奏会の合同ステージでは、「花に寄せて」を演奏予定ですが、
私たちは、この曲を練習するに当たり、作詞者、星野富弘さんの詞画作品を鑑賞してきました。

「本物」を見たから伝わってくる「力強さ・・・」
楽譜からでは分からない「透明感・・・」
そして、ご本人朗読の詩を拝聴し、その声に「暖かさを」感じる。
美術館は、「不思議な空間」でした。

また、「映像インタビュー」ビデオの中で語られる、母への想い・・・、想い・・・、
その言葉から滲み出る、母への想いに、胸が詰まります。

訪れた人に、「生きることのすばらしさ」を教えてくれる、星野富弘さんの作品。
私たちも、少しでもその作品に近づき、その想いを伝えられるような演奏をする事が
これからの目標として、練習に励みたいと思いました。




「富弘美術館」の前で記念撮影



パンフレット

掲載できる画像は、上記2点しかありませんが、「充実した時間」を過ごす事が出来ました。
2016年2月14日(日)の定期演奏会で、「花に寄せて」をご披露できる事を、私たちは心待ちにしています。




この親睦旅行の模様を、団員が動画をアップしていますのでご覧ください。

映像802→会員作品→   お山の大将」 

奥日光散策

富弘美術館鑑賞後、翌日は、奥日光巡りです。
朝の気温は、「5度」と少しひんやりでしたが、お天気にも恵まれ、楽しい旅行でした。
「旅」のスナップをご紹介いたします。


お世話になった、日立健保組合「わらく荘」前にて
ここから、奥日光散策スタートです。



  
イタリア大使館別荘記念公園
1928年建設され、1997年(平成9年)までイタリア大使が使用していた別荘。
(写真中央は、ストーブが点火されていました。寒~い。)



    
戦場ヶ原
(三本松)展望台より




      
光徳牧場
120年も続く古い牧場。現在30頭程いるそうです。




    
竜頭の滝
奥日光を代表する滝の一つです。




    
湯滝
高さおよそ60メートル程の迫力満点の滝です!




    
休暇村 日光湯元 
昼食場所です。ゆったりとしたレストランでした。




    
吹割の滝
東洋のナイアガラとも呼ばれているそうです。
(沼田ICに向かう途中に寄りました。)


 
    
楽しかった旅行も、もう終わりです。
たった1泊2日の旅行でしたが、大変有意義な内容でした。
最後は、コーヒーで乾杯!
(狭山パーキングエリアにて)


ご覧頂き有り難うございました。


私たちと一緒に歌いませんか?
そして、第8回定期演奏会のステージに立ちませんか?

経験は問いません。
見学歓迎です。お問い合わせください。

団員一同お待ちしております。

トップページに戻る

inserted by FC2 system