本文へスキップ

高尾山の麓で練習しています。

男声合唱団 お 山 の 大 将  

指導者紹介


松田有子 先生
お山の大将を率いてかれこれ30年、この間団員の入れ替わりはあっても指揮者は不動だ。加齢とともにす べての面で衰えを隠せないおじさん相手に、精力的な指導を惜しみなく続けられる集中力と、熱意には圧 倒される。さすがに近頃は、「姫」の愛称で呼ぶにはこそばゆい感じがしないでもないが、常に夢に向かって走り続ける情熱には、いささかのゆるぎもない。国立音楽大学ピアノ科卒業。5つの合唱団の指導にあたるため、武蔵野音楽大学教授、田口宗明氏に師事し、発声法の勉強を欠かさない。これまでお山の大将の定期演奏会を9回開催し、ことに平成23年の東北大震災以降、被災地の復興を願い、支援することを演奏会のテーマとして堅持し続けている。令和2年5月開催の、第10回演奏会に向けて、日夜合唱の指導にあたっている。



   2019年7月28日より、新しく着任されました小滝先生をご紹介します!

小滝翔平 先生
都立芸術高等学校を経て桐朋学園大学音楽学部演奏学科ピアノ専攻卒業。2018年には昭和音楽大学大学院音楽研究科修士課程音楽芸術表現専攻ピアノ分野を修了。2002年JML主催日独青少年交流コンサート in Japan に出演、オーディション合格し翌年ドイツ各地でのコンサートに出演。Music Studio C 主催第18回コンサート形式オーディションにて音楽賞を受賞。2008年ソレイユ音楽コンクールにて第3位ならびに審査員奨励賞を受賞。これまでに新井洋子、小川久美子、柏木雅子、多喜靖美、江澤聖子、鷲宮美幸の各氏に師事。現在ソロ活動の他、ピアノ講師、オペラの稽古伴奏、器楽や声楽のコンサートなどの伴奏等、様々な音楽活動を行っている。日本オペラ振興会オペラ歌手育成部ピアノ講師。
      
inserted by FC2 system