本文へスキップ

高尾山の麓で練習しています。

男声合唱団 お 山 の 大 将  

松田先生、年頭挨拶


はじめまして! お山の大将の紅一点、松田有子です。
謹んで新春のお慶びを申し上げます
新しい年が 世界に、日本に、そして、私たちにとって平和な年でありますように!

たくさんの出来事を跡にして2013年は幕を閉じ、迎えた2014年、2月、ソチでは冬季オリンピックが開かれ、引退を表明している高橋大輔、浅田真央の演技に期待がかかっています。
そして23日、我がお山の大将は第7回定期演奏会を開きます。
日本中の期待!  は、嘘になりますが多くの期待に応えるべく、ただ今、ラストスパートと言うところでしょうか。お時間の許される方は是非、足をおはこびください。そして、お山の大将の未来のために、ご感想をお聞かせくださいませ。


人はなぜ集い、声を合わせて歌うのでしょうか?
仲間に会うため? 充実した時間のため? 元気になるため?
時折考えさせられていた疑問、その答えが、今、お山の大将の日々の練習の中から得られているような気がしています。
世の荒波を越えて尚且つ、わたしのような小娘?????の叱咤に耐え重ねる努力!それはただひとつ、「いい歌が歌いたい」 その思いに他ならないのです。
それを教えてくれたのが「お山の大将」だったことを、私は誇りに思います。
そして私は、これからもその想いに応えるべく、力の限りを尽くしたい!と、あらためて心に誓っています。ー少し大変ですが…

ご挨拶が長くなりました。こんな私ですが、今後ともごひいきのほど、 お山の大将共々よろしくお願い申し上げます。



inserted by FC2 system