私達と一緒に 歌いませんか?
経験の有無は問いません。 どなたでもどうぞ!

私達「お山の大将」は、来年、2018年2月12日()に、「第9回 定期演奏会」を開催いたします。
この定期演奏会では毎回、「皆(仲間)と共に歌うステージ」を設けております。
只今、この
第9回 定期演奏会での「皆と共に歌うステージ」で、
私達と共に歌ってくださる方を募集しております。
経験の有無は問いません。現在、合唱をされている方は勿論、未経験の方でもかまいません。
私達と一緒に歌いませんか?
演奏曲目、練習日等は、下記をご覧ください。


なお、詳細は、メールにてお問い合わせください。


第8回定期演奏会  合唱の仲間たちとの合同ステージ(第4ステージ)


第9回 定期演奏会
共に歌うステージでの演奏曲目
男声合唱組曲  心の四季
作詞:吉野 弘
作曲:高田三郎
編曲:須賀敬一

           Ⅰ 風が 
            Ⅱ みずすまし 
            Ⅲ 流れ 
            Ⅳ 山が 
            Ⅴ 愛そして風 
            Ⅵ 雪の日に
            Ⅶ 真昼の星
            


練習は、4月30日(日)より開始いたします。

練習日時   第4日曜日 13時30分~17時00分
練習会場   八王子 浅川市民センター ・長房市民センター   など
   注)練習日・練習会場は変更となる場合があります。
    お山の大将 ホームページ 「練習日」等で確認してください。
  最低でも、6回(ゲネプロ含め)以上のご参加をお願いいたします。 

お問合せは、 こちら  


松田先生より、今回、この「心の四季」を歌う想いについての、
メッセージをご紹介いたします。


9回定期演奏会 合同演奏曲
男声合唱組曲「心の四季」を歌う想いについて

混声、また女声で 心の四季 全曲を演奏し 
それぞれにその良さを感じることができましたが
 はたして 男声ではどんな風になるのか想像できませんでした。

そんなとき 東京六大学グリーの昨年の合同演奏でこの曲を聴く機会にめぐまれ 
力の入った演奏ではあるものの 
何か大切なものを忘れていると少し残念に感じたのです。

それは ことばが その心が伝わってこない物足りなさでした。

 風が桜の花びらを散らす
春がそれだけ弱まってくる
 ひとひらひとひら舞い落ちるたびに

「風が」の冒頭の言葉の美しさ 
お山の大将のみなさんだったらどんな風に歌うだろう 
また 合同演奏に集まってくださる仲間のみなさんだったら 
きっとすてきに歌ってくださるに違いない
そう思ったとき 
次の演奏会の合同演奏曲「心の四季」がきまったのです。

若者のエネルギッシュな演奏ではなく 
しっとりと深く落ち着いた「心の四季」を作り上げましょう!

ぜひご参加ください。 

  
                         指揮者 松田有子


私達と一緒に歌いましょう! お気軽にお問合せください。
皆様のご参加を、団員一同、お待ちしております。


トップページに戻る

inserted by FC2 system