本文へスキップ

高尾山の麓で練習しています。

男声合唱団 お 山 の 大 将  

団 長 挨 拶


         
         
   新任の「吉原団長」です。
                    

       松井団長は、2018年3月31日をもって退団いたしました。長い間のご尽力有難うございました。
「お山の大将」は、1990年1月、混声合唱団「かたくり」の男声パート6名で発足し、現在は20名へと成長してきました。
ご指導は当初から不変の現指揮者松田先生です。演奏活動としては、当初は八王子市合唱の集いや松田先生ご指導の3合唱団合同によるオペレッタ上演、ジョイントコンサートが主体でしたが、単独活動も年々拡がり三多摩合唱祭、東京男声合唱フェスティバル、「八木重吉・茶の花忌」は年間事業計画の対象定番となっています。また、2009年9月にはEU加盟国であるスロヴェニア共和国より友好合唱団「トリグラウ男声合唱団」を迎え、松田先生ご指導の5合唱団との総勢120人に及ぶジョイントコンサートを成功させました。その他、各種イベントや福祉施設からの出演依頼、貴重な体験としては”箏と合唱の合奏、詩吟による音楽劇への共演、創作能「原始雲」でのコーラス部門の担当“なども経験しました。
お山の大将定期演奏会は、2003年1月に「第1回演奏会」を、第二回以降は「定期演奏会」として、2014年3月には、第7回目の演奏会を開催いたしました。 定期演奏会の演奏曲目は日本人作曲の男声合唱曲と、唱歌、ポピュラーソング、民謡等を配しております。
現在は、第8回定期演奏会(2016年2月14日開催)に向けて、練習に励んでおります。
どうぞ今後ともよろしくご支援のほどお願いいたします。
                                        
                          団長 松井 正夫


inserted by FC2 system